にんぷなワタシとだんなさんのACCOちゃんとの毎日のこと

万年イヤイヤ記

未分類

胎動ってどんな感じ?

更新日:

妊娠20週目で初めて胎動を感じた。
 
 
ネットでは

『だいたい18週くらいでポコポコという胎動を感じました〜』

というコメントなどをよく見ていたので、全然胎動を感じない…と実は心配していました。
しかも、初めての胎動は『これが胎動…?全然ポコポコじゃないけど…』という感じ。
お腹の中が
 
 
にょろん グニョン
 
 
初めはなんだコレと思っていたけど、今思うとこれが初胎動だったな。

その数週間後、食事の後ゴロゴロ。
ワタシのお腹を触っていたACCOちゃんがワタシに

「……胎動ってどんな感じ!?」

と、ややテンション高めに聞いてくるので

「え?なんかにょろーって感じもあるし、今日はポコポコもあるなー。今も動いた!」

と言うと

「あ!!これ!?(喜)」 

「そう!!ソレー!!わかった!?」

ACCOちゃんも初めて胎動を感じたのでした。
その日は普段より長めにポコポコ ドンドン
二人でウフウフ言いながら胎動を感じたのでした。
楽しかった。

でもあの日以降、ACCOちゃんが触っているときなかなか動いてくれない。

こればっかりはワタシにはどうにもできないよ。ゴメンよ。
 
 
 
 
以前男友達に、胎動ってどんな感じ?と聞かれたことがあったので男子でも分かりやすく…と思い

「自分の内臓が意識を持って動き出す感じ」

と教えてあげた。自分の中で
『これスッゲーわかりやすいー!内臓なら男子ももってるもんネ!』
と自信満々だったのですが
 
 
「内臓動いたことないからわからへん」
 
 
と一言。

…ケッ!想像力のない奴め!!
 
 

-未分類

Copyright© 万年イヤイヤ記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.